こんにちは♪
DSC05772(1)_convert_20101027001901[1]

西園の、小さなアシカのプール。
(来春には東園に大きなプールが完成して、お引越しできます)


DSC05777(1)_convert_20101027002058[1]

ご婦人の方、子育てでお疲れ気味?
横になってます。


DSC05782(1)_convert_20101027002243[1]

夫のジョンが起こすから、そろそろ起きますか・・。


DSC05785(1)_convert_20101027002352[1]

そうそう、一緒に泳ごうよ~。

ジョン、元気だね。


子ども達から見て、すぐ目の前を泳いで通るアシカは大人気♪
たいがいの子どもは声をあげて喜びます。


PA122701(1)_convert_20101027002535[1]

アシカも女の子も、子ども同士・・


PA122702(1)_convert_20101027002701[1]

「こんにちは~」

いいご挨拶ができました♪
二人のあいだ、何か通じた・・(^^?


※まわりに人がない時に、動物に向かって、彼らの名前を呼んでみることがよくあります。
 そんな時に、その動物がこちらを見てくれたりすると
 とても嬉しいものです♪

※明日も、是非いい、いろいろな「こんにちは」がありますように♪

 
かえ&チャップ
6月1日に女の子、
26日には男の子が生まれました。
同じ年に2頭の赤ちゃんが一緒に育つのは、
上野動物園では8年ぶりだそうです。

カコの子が「かえ」ちゃん。
チャッピーの子が「チャップ」と命名されました。


IMGP7034(1)_convert_20100727205338[1]

かえちゃん(多分)の寝顔。


IMGP3414(1)_convert_20100727210943[1]

お父さん「ジョン」の背中に乗って、いい気分~♪


IMGP3380(1)_convert_20100727210351[1]

鯵をくわえて、スーイスイ。


IMGP3386(1)_convert_20100727210510[1]

わざと落として、


IMGP3390(1)_convert_20100727210653[1]

はい、ナイスチャッチ♪


DSC06235(1)_convert_20100727205616[1]

こちらは、かえちゃんより少し小さいチャップ君かな。


DSC06240(1)_convert_20100727210032[1]

DSC06244(1)_convert_20100727210237[1]

親子の絵って、どの動物のものでも、いいなぁ・・(^^p


※今日は、意を決して、上野動物園へ出かけました。
 ずいぶんと動物園行きを休んだ気がしますが、
 自分の休日としては2度の休み・・でした。
 まだこれからも当分暑いというので、
 えい、じゃぁもう、少しだけでも行ってみるか・・と。

 3時間半くらいしかいませんでしが、
 帰宅後はやはり疲労感ありました(><;

 写真に「おっ!」というモノがあれば疲れも癒えるのですが・・
 無かったのでなおさらです~(^^;

カコ母さん
東園のプールから
西園の小さなプールへ引越しをしたりと
環境が変わった中でしたが、元気な赤ちゃんが生まれました。

でも、今の場所はガラスやフェンスがあって、奥行きもあまり無いので
写真を撮る楽しさは減ってしまった(T_T)

IMGP6325(1)_convert_20100612004627[1]

だけど、赤ちゃん誕生おめでとう♪
「カコ」母さん、どうも有難う!

IMGP6335(1)_convert_20100612004842[1]

IMGP6333(1)_convert_20100612005131[1]

ベテラン母さんです。

IMGP6345(1)_convert_20100612005541[1]

そして、可愛いBaby♪

そういえば、昨年の夏も、
アシカのプールへ通ったなぁ・・。
↓まだ東園の広いプール。8月でした。
もう1頭の♀のチャッピーと、その子どものチャム。
懐かしいです。

DSC00211(1)_convert_20100612010145[1]

大洗の水族館へ行ったチャム君ですが、きっと元気にしていることでしょう^^!

DSC02004(1)_convert_20100613081449[1]

おまけ・こちらが「ジョン」お父さんです(^^b




