ここでーすっ!
建物の上の高い場所から、
飼育員さんがチンパンジー達に「おやつ」を投げてあげます。

何頭もいるチンパンジー達。
みんな、当然、自分の方に投げてもらいたい。


IMGP4678(1)_convert_20101112211724[1]

IMGP4680(1)_convert_20101112211854[1]

いつも、一生懸命に手を高く挙げて
自分をアピールしているチンパンジーが1頭います。
(不覚にも、名前を調べていませんが(><;)




ぼやけた画像ですが、一生懸命な手の挙げ具合を解っていただけますか(^^;?

どうも左利きのようです。


IMGP4711(1)_convert_20101112212555[1]

飼育員さん、こっちを見てないなぁ・・。


IMGP4708(1)_convert_20101112212029[1]

あっ!こっち見た!

ここ、ここでーす!

(石の上に乗って、さっきよりも目だっているかな^^?)


IMGP4731(1)_convert_20101112212441[1]


※食べているもの、良~く見てみたのですが、
 この写真の時はレモンのようです。

 長ネギを20cmくらいの長さに切ったものも与えられています。
 風邪の予防のためでもあるそうです。

 私は、レモンも長ネギも好きですが、
 生でそれだけをかじる・・というのは、ちょっと・・(^^;

 チンパンジーの味覚って、
 酸っぱさや辛さ、平気なのかな?

 手を挙げるチンパンジーの名前と、
 人間との味覚の違いなど、「質問ノート」に書いてこなければ・・。
 後日、飼育員さんが、同じノートで答えてくれるので・・(^^h

 時と場合によっては、積極的に自らをアピールする事もいいかも・・です♪

花の中で
多摩ZOOへ出かけて、
久しぶりに、チンパンジーはどうしているかな・・と。

IMGP3337(1)_convert_20100617012552[1]

堀にはスイレンの花が咲いていて、


IMGP3342(1)_convert_20100616231838[1]

放飼場には、レンゲの白い花がたくさん咲いていました。


IMGP3274(1)_convert_20100616231518[1]



IMGP3313(1)_convert_20100616231036[1]



IMGP3675(1)_convert_20100616232050[1]

モンシロチョウも・・。


IMGP3325(1)_convert_20100617010922[1]

一瞬、チンパンジー達の中に紛れたいような気になりました。
チンパンジー側は迷惑でしょうけど・・(^^;

※東京は梅雨に入りました。
蒸し暑さはありましたが、チンパンジー達、元気そうでした。





