不思議感
人間の足の膝は、後ろにしか曲がりません。
でも、大型の鳥の足の膝(?)は違う・・。
前に曲がります。
解ってはいるのだけど、
実際に見ると何だか不思議な感じ。

IMGP4528(2)_convert_20100630194443[1]

エミュー(写真では、肝心な足が判りづらくてすみません(--;


P6040190(1)_convert_20100630195400[1]

コウノトリの幼鳥の兄弟も。


IMGP3229(1)_convert_20100630195551[1]

フラミンゴの小雛ちゃんだって・・。


IMGP3232(1)_convert_20100630195957[1]

もちろん中雛ちゃんも。


IMGP3237(1)_convert_20100630200107[1]

少し大人に近づいたフラミンゴ。


P6221710(1)_convert_20100630200322[1]

ホオカザリヅル。


※大きな鳥達は足も長いので、
 膝(?)が見えるから余計に目につきます。
 歩く時にも、当然、膝から前に曲がって足を前に出していますが、
 そういう時にはあまり気にならないのだけど、
 休んでいる時の姿(足)には、
 解っていても不思議感があります。(←私だけかな^^;?

 腕だと思えば、肘をついているのね・・という感じだけど、
 やっぱり足だものねー。




