猫がいる幸せ
昔はずいぶんと引越しもしたけれど、
今いる町には相当長く住んでしまっている。

町のたくさんのヒトが知っている猫に「八百屋のキキ(♂)君」がいる。


DSC00262_convert_20111227220746.jpg

二年くらい前に撮らせてもらった写真。


IMG_0245+(2)_convert_20111227221802.jpg

そしてこちらは、久しぶりに、今日、撮らせてもらった写真。
トマトの箱がいい具合でいつものお気に入りです♪

八百屋さんに聞くと、11歳になったとのこと。



IMG_0254+(1)_convert_20111227214800.jpg

こちらは、うちのぶーさん。

8歳7ヶ月。

今日の撮影です。

(コンパクトデジカメで、夜の室内・・。
ぶれた写真です(><;

写真嫌いが、よく撮らせてくれました。

ぶー、ありがとうね

猫がいると、何だか幸せ・・



猫カフェにて
IMGP0184+(1)_convert_20110703223145[1]

うわ~♪、いいモデルさんしてくれています~。
どうも有難う


IMGP0165+(1)_convert_20110703220506[1]

あら、何? 
それくらいだったら私だって。
ね?どう?


IMGP0166+(1)_convert_20110703220733[1]

こちらからの角度もいかが?

いやー、ハイ、素晴らしいモデルさんです。
どうも有難う


IMGP0179+(1)_convert_20110703221006[1]

でも、寝ている方がお腹は空かないわよ・・ZZZ


IMGP0121+(1)_convert_20110703215734[1]

こちらでも寝ております。


IMGP0128+(1)_convert_20110703215924[1]

上の階の方


IMGP0125+(1)_convert_20110703220118[1]

下の階の方


IMGP0191+(2)_convert_20110703221220[1]

エッヘン、私はちゃんと起きてますからねっ

あら? お帰りになるの?


IMGP0088+(1)_convert_20110703221436[1]

では、こちらでお願いしますね


IMGP0131+(2)_convert_20110703222942[1]

気をつけて帰ってね。
また待ってるからね
(と言ってくれているように、勝手に思っておきます)

この後も、またたくさんのお客様がみえたのでしょう。

猫さん達、どうもありがとう。
お疲れ様ね


※カメラのISO感度なんて、いつもオートのまま
 (普段は昼の野外での撮影ばかりなので)。
 でも、夜の室内での撮影のため
 初めて(?)ISO感度を上げました。

 ブレは軽減できますが、やはりノイズがのって
 画質にはクリアさが欠けるようです。
 (自分の腕は相変わらず棚の上にあげてますが^^;)

 ネコカフェも、たまにはイイですね
 
 さぁ、今度はマイ・ネコカフェへ。
 マイ・ネコカフェにたった1匹在籍のぶーさん。
 ぶーさん、今から帰るよ~。
 愛してるよ~



 
日曜の夜のネコカフェ
水族館ものを、ちょっとお休みして
(えー、まだあるの?って言わないで^^;)


とある日曜日、夜18時過ぎの猫カフェ。

とっても混んでいてまずビックリ。
そして、男子がかなり多くてまたビックリ。

男性もニャンコ好きが多いのにゃ。
オトコだって癒されたいのにゃ。
・・という事なんでしょうね

IMGP0063+(1)_convert_20110701215214[1]

室内の灯りではカメラには暗く、
でもフラッシュ撮影はできません。
そんなわけで、ブレ写真多いです(><、、)


IMGP0069+(1)_convert_20110701215313[1]

かなりブレた写真だけど、
舌の出ているお顔が可愛くて、ボツにできず


IMGP0098+(1)_convert_20110701215437[1]

・・って、あなたはお水が欲しいの?


IMGP0108+(1)_convert_20110701215556[1]

キャリコ(ペルシャの三毛ちゃんです)。


IMGP0111+(1)_convert_20110701215650[1]

あのー、もっとおやつ欲しいんだけど・・


IMGP0115+(1)_convert_20110701215750[1]

寝てた方が、おなか減らないわよ・・。


IMGP0118+(1)_convert_20110701215903[1]

だけど私はお客様にちょっとサービスするわ。


IMGP0123+(1)_convert_20110701220022[1]

はい、どうぞ、写真撮って


※平日の早い時間は空いていますから・・ 
 何度かそう言われました

 でも、最近は私はディズニーリゾートに凝ってるからなぁ・・。
 この暑さでも、汗びっしょりになって行ってます。
 今日も出掛けにチオビタドリンク(戸棚にあったから)飲んで行って来ました。
 
※猫カフェ、もうちょっと続きます。
 ヨロシクです


私の名前 (上野にゃんこ、3)
_B268294(1)_convert_20101203223751[1]

夕暮れ前に、ちょっと身だしなみを整える。


_B268305(1)_convert_20101203223916[1]

おっと、お控えなすって。


_B268312(1)_convert_20101203224119[1]

おいら、「茶田 虎男」と申しやす。


_B268297(1)_convert_20101203224234[1]

なんてね、へへ・・。


IMGP1474(1)_convert_20101203223400[1]

この角度でも、


IMGP1477(1)_convert_20101203223521[1]

こちらの角度からでも、


IMGP1483(1)_convert_20101203223636[1]

見たままなんですけどね
わたくし、「福良 丸子」と申します。


※虎男さんがオスであるかも、
 丸子さんがメスであるかも、不明です(^^;

 その上、本当は違う名前を持っているとも思われます。

 でも、虎男と丸子・・これでもイイよね(^_^b

上野にゃんこ、2
上野動物園から、久しぶりに、帰りは西園の方から出てみました。

オジサンのところには、いつもの茶トラではなく
小ちゃな小ちゃな猫がいました。
(茶トラはチビニャンが苦手で、少し離れた別宅に移っています^^)

PA122729(1)_convert_20101020230222[1]

ヘソの緒がついたまま、兄弟2匹で捨てられて(?)いたそうです。


PA122727(1)_convert_20101020230414[1]

少しだけ大きい左のコも、拾った方が、このオジサンの所に連れてきたようです。


PA122731(1)_convert_20101020230549[1]

このコ、前よりは人間不信気味が少し和らいで来ているのだそうです。


PA122735(1)_convert_20101020230734[1]

このミルクの箱の高さが、7cmくらい。
またまた、ニャンコの面倒をみることとなったオジサンも、
この小ちゃいの、生きられないと思った・・そうです。

生後、約40日くらいだそうですが、
ちょっと小さいなと、私も思いました。


PA122736(1)_convert_20101020230940[1]

猫の様子を見に来たのかな・・?
おば様が2人、一月前にも来ていたそうです。

兄弟のもう片方の黒トラちゃん、
おば様の手の温もりが気持ち良くて寝てしまいました。


PA122739(1)_convert_20101020231133[1]

写真を撮る私に、
撮りやすいようにと、チビニャンを少し上に向かせてくれました。

上野・・不思議な場所。
気取りも無く、ふと、人と会話ができるところ。

小さな命は、ちょっとした事でその灯りが消えてしまうこともある。

だけどこうして、驚くほどに小さな足でもよちよちと歩き、
温もりを感じて、安心な眠りに身をまかせている。

このコ達には、生命力と運があるのだと思う。

オジサンや、ボランティアの方とのおかげで、
子猫ちゃん達それぞれ、引き受けてくれる方も見つかりそうらしい。

ちょっと一安心・・です(^^;


※こういう状況や、消えてしまいそうな命・・に、
 手を差し伸べてくださる方に
 是非これからも、いい事がたくさんたくさん訪れますように!!

※ぶ~さん、今日も、お母ちゃんと二人(?)元気でいられて良かったね(^^♪

 みなさまも、また明日も、心の暖かな一日となりますように・・。
 おやすみなさい。




