暖まろう
まだ寒い日も多い。

IMGP3902+(1)_convert_20110218201559[1]

チャッピー(母)と、ミンピー(娘)。
一緒だと暖かいね。


IMGP3904+(1)_convert_20110218201835[1]

お母さん、アッカンベーしてあげるよ。


IMGP3909+(1)_convert_20110218202128[1]

今日のオヤツは何だろうね。


IMGP3935+(1)_convert_20110218202546[1]

おっと、布が落ちちゃった。
寒い寒い・・。


IMGP3955+(1)_convert_20110218202724[1]

寒い日は、こうして一緒に過ごすのがいいわねー。

あ、でもお兄ちゃんはどこ?


IMGP3960+(1)_convert_20110218202907[1]

別に、僕は大丈夫さ。

だけど、母さんとミンピー、暖かそうだなー。

僕は平気だけどさ。
ちょっとだけ羨ましい・・。
ほんのちょっとだけね。

チャッピー、ミンピー、お兄ちゃんのポピー、
春は近づいているけど、
風邪などひかないようにね。

そして、やっぱり、頑張れお兄ちゃ~ん(^^♪


兄と妹 2
多摩ZOOのオランウータン兄妹。

DSC02159(1)_convert_20110107220508[1]

寒くなって来たけど、元気でーす。
(妹のミンピーちゃん♪)


DSC02188(1)_convert_20110107220636[1]

おい、お兄ちゃんマン参上だ!
(妹に遊びを仕掛ける、兄のポピー)


DSC02208(1)_convert_20110107221006[1]

お兄ちゃん、お返しだよ、こちょこちょっ。


DSC02209(1)_convert_20110107221238[1]

やったな、えいっ。


DSC02369(1)_convert_20110107221524[1]

楽しそうにしていたけど、
少し時間がたつと、お兄ちゃんがイジケてしまいました。


DSC02375(1)_convert_20110107221705[1]

今年も、ミンピーの方が僕よりも人気があるみたいだ・・。


DSC02385(1)_convert_20110107221923[1]

お兄ちゃん、お客様は私達家族みんなの事を好きなのよ。
落ち込んだりしないで・・ね?


DSC02396(1)_convert_20110107223121[1]

う、うっ、ミンピー、そうだね、有難う・・

ふぅ、まだまだ、お兄ちゃんには私がついていないとダメなんだわ。
今年も、お兄ちゃんに皆様の暖かな愛をよろしくお願いします、
妹の私からもお願いしまーす(^-^)♪

※この兄妹は、妹の方がしっかりしているように見える時があって
 彼らに会うのも
 多摩ZOOまで出かけて行く楽しみのひとつです♪

※今年ものびのび元気なところを見せてくださいね。
 風邪ひかないでね。
 そして、お兄ちゃん、イジケないでね。

※このセリフなどは、あくまでもフィクションでーす(^^;



モリーさん 訂正版
先日(12日)に更新した「モリーさん」
金網越しに見えたのは、モリーさんではなくて
「ジプシーさん」でした。

DSC07538(1)_convert_20101211002955[1]


_C178380(1)_convert_20101217231948[1]

そうよ、あれはワタシだったのよ。


_C178417(1)_convert_20101217232341[1]

ワタシも「モリーさん」よりは若いけど、もうなかなかの歳なのよ。


_C178607(1)_convert_20101217232455[1]

そしてこちらが「モリーさん」
間違えちゃってゴメンナサイ(><;


IMG_0044(1)_convert_20101211002329[1]


そして、もう1つ。

IMG_0045(1)_convert_20101211002446[1]

モリーさんが日本に来た1955年には、
まだ成田空港は開港していないはず・・。
(調べたら、1978年5月の開港でした)

飼育員さんにでも言おう・・と思って、
今日また見てみたら、アレレ・・?


001_convert_20101217232632[1]

「羽田」となっている。
やっぱり誰かが気づいたのでしょうね(^^;


※今日は、「モリーさん」の訂正版の更新です。
 陽があたり、午後から外に出たモリーさん、
 気持ち良さそう&元気そう・・でした♪

モリーさん
1955年に、推定3歳のモリーがやって来た。
恩賜上野動物園にやって来た。
(現在は多摩動物公園にいます)

IMG_0045(1)_convert_20101211002446[1]

客室乗務員に抱っこされて飛行機から出て来たとの事。
現在では考えられない事・・と、書いてあるのも可笑しい(^^;


IMG_0044(1)_convert_20101211002329[1]

ベビーと一緒の写真。

計算すると、モリーさんは58~9歳となります。
最近、私は、「さん」をつけて、モリーさんと呼ぶようになりました。


PC011286(1)_convert_20101211002728[1]

白内障とか聞いたのですが、そのせいか、
手で陽射しをさえぎるような格好の時が多いです。
(この写真は、娘のジュリーだと思います、多分・・(^^;)


DSC07538(1)_convert_20101211002955[1]

12月10日のモリーさん、
あれ?外に出ていませんね。


DSC07547(1)_convert_20101211003148[1]

そばに付いているのは、ジュリー?ユキ?かな・・。


DSC07552(1)_convert_20101211010354[1]

お付きの方も陽射しの中で暖かくて、ちょっと眠くなったみたい。
モリーさん、優しいお顔。

※飼育員の方に、
 モリーさんは今日は外に出ないのですか?とお聞きしたら、
 午後に出すかも知れない。
 必ず出すとも言えない、との答えでした(^^;

 とりあえず、具合が悪いという事でもなさそうなので
 ちょっと安心・・。

※これから寒くなるし、
 やっぱり、ビタミンCの補給で柑橘類のおやつが増えるのかな?
 みんな、風邪ひかないようにね~(^^!

もう大人だもん
今日で9月も終わり・・。
前半は猛暑のため、半ばは自分が風邪だったため、
そして後半は雨のため、
動物園へは、トホホホ・・という回数しか行けませんでした。

そんな今年の9月、ワタシにとっては少な~い写真の中から・・。


IMGP3772(1)_convert_20100930211703[1]

もう4歳になるミンピー。
生まれてからずっと、お母さんとお兄ちゃんと、
時にはお婆ちゃんとも一緒に過ごしています。


IMGP3777(1)_convert_20100930211822[1]

IMGP3780(1)_convert_20100930211939[1]

多摩のオランウータン、
ワタシは昨年の秋からしか見ていません。


IMGP3785(1)_convert_20100930212141[1]

でも、少しずつゆっくりと大人になって行っているように見えます。


IMGP3797(1)_convert_20100930212311[1]

この日の放飼場にも、母と兄がいましたが
あまり遊んでもらえなくて、ひとりで遊んでいました・・。


IMGP3799(2)_convert_20100930212440[1]

「違うのよ。遊んでもらえないんじゃないの。」


IMGP3802(1)_convert_20100930212603[1]

「もう、ひとりでもちゃんと遊べるの。」


IMGP3800(1)_convert_20100930212721[1]

「いつまでも私、こどもじゃないんだもの・・。」


※連続でんぐり返しをするところなんて見ていると(写真には全く撮れず(TT)です)
 まだまだお子ちゃま♪に見えるけど、
 あ、少し大人っぽくなった?と思う表情も・・。

 秋晴れの空の下、会いに行きたいな~。

 てるてる坊主とか、ぶら下げてみようか(^^;??
 ねぇ、ミンピーちゃん♪

 


