寝る、寝る、寝るー。
日本平動物園のアムールトラ。
気持ち良さそうにお昼寝しております。




多摩ZOOにもアムールトラがいますが、
草や藪があって、
その中で寝ていると、どこにいるのかを探すのがやっとです。

日本平動物園のように、コンクリートの床だと、
寝姿も良ーく見えて、写真も撮り放題(^^?


IMGP5323+(1)_convert_20111115223132.jpg

あれ、体勢が変わりました。こういうのを「ヘソ天」・・って言うの?


IMGP5318+(1)_convert_20111115222900.jpg


(寝ているコは、チャチャかフジか判りませんでした^^;)
IMGP5333+(1)_convert_20111115223543.jpg


IMGP5327+(1)_convert_20111115223349.jpg

ガチで寝ていますね


050711_2152~02


うちにも、こんなのいますが


IMGP5335+(1)_convert_20111115223809.jpg


よし
彼らを見習って、私も、今夜はしっかり寝るぞ~~
ガォ~~



母と娘
多摩ZOOで、2010年の七夕に生まれたアムールトラの「アイ」と「マオ」

しばらく会いに行っていなくて、
もう母親と同じくらいに大きくなったのでは・・?と
恐る恐る(?)見に行きました。




水を飲む、母「シズカ」。


IMG_1487+(1)_convert_20111009204157.jpg

あ、いた、いた!

「アイ」と「マオ」がじゃれ合っていました。

良かった、とっても元気そうだ


IMG_1490+(1)_convert_20111009204331.jpg

アイ、マオ、大きくなったね♪


IMG_1491+(1)_convert_20111009204631.jpg

あら 

アイ(左)は、照れくさそう。
マオ(右)は、いいお顔!


IMG_1492+(1)_convert_20111009204828.jpg

母(左)と娘・・。


IMG_1494+(1)_convert_20111009210714.jpg

まだ、お母さんの方が大きいね

額を付け合ったり、


IMG_1495+(1)_convert_20111009210216.jpg

何かを囁きあったり・・?

いいね、親子。

このブログを書いていたら、
また、アムールトラを見に行きたくなって来ました~


リング、元気で!
12月16日に、
リングは札幌の動物園へ…。

15日は水曜日で多摩ZOO は休園日です。
最後にリングに会いに、14日に多摩へ。

午前中は雨も降り、来園者も少なく静かだった。

IMGP1501(1)_convert_20101216072208[1]

IMGP1516(1)_convert_20101216072401[1]

IMGP1521(1)_convert_20101216072609[1]

この多摩の放飼場でのリング、よーく見ておこう。




リングが鳴いたあとに吐かれる息が白い。
それほど寒い日ではなかったけど。

猫の平熱はだいたい38度だけど、虎はもそれくらい?
お腹に触れたら温かいだろうな…。

IMGP1589(1)_convert_20101216072942[1]

お昼になった。


IMGP1601(1)_convert_20101216073207[1]

室内に入る扉が開いて、
「リングー」と呼ばれてる。


IMGP1609(1)_convert_20101216073312[1]


※リング、元気でね!
絶対、ぜったい、元気でね!
またね!

※この後、室内に入ったリングも
 時間の許す限りまでですが見ておきました。
 来年、札幌円山まで行ってこようっと(⌒‐⌒)


虎の子、元気!3
10月の写真なのですが、すみません・・(^^;

IMGP5091(1)_convert_20101207230949[1]

お母さん、ちゃんとこっちを見てー。
兄妹で転げながらも、そう言っているかも・・。


IMGP5094(1)_convert_20101207231222[1]

ねぇ、一緒に遊ぼ。


IMGP5126(1)_convert_20101207231745[1]

寝ちゃダメー。


IMGP5127(1)_convert_20101207231915[1]

遊ぼうよー。


IMGP5114(1)_convert_20101207231440[1]

みなさん、ワタシ、なかなか昼寝もできませんのよ。


IMGP5187(1)_convert_20101207231612[1]

でもね、可愛い子達に囲まれて、とっても幸せです。


3頭の子ども達、元気にグングンと育っています(^^!

見に行く度に大きくなっているのが判ります。
室内で、後脚がよちよちとおぼつかなかった時が
ついこの前だったと思えないくらいです(^^b




こちらは、お父さんのリング、12月の撮影です。
多摩に来てくれて1年と少しが経ちました。
近く、札幌に移ると聞いて、とても名残惜しいです。

初めてリングを見たとき、なんて素敵な虎だろう!と、思いました。

元気な子ども達をありがとう!

これからも元気でいてください。
また会える日が来る事、願っています。

虎の子、元気! 2
遊んだ後はちょっと休憩。

DSC07698(1)_convert_20101119215636[1]

虎のパズルみたいな写真になっちゃって
見づらいと思いますが、
手前の子は「アイ」


DSC07755(1)_convert_20101119220026[1]

そしてまた遊ぶ。
「ケイスケ」と「アイ」(だと思うけど、ちょっと不安(^^;)


DSC07777(1)_convert_20101119220158[1]

母シズカと「アイ」。


DSC07827(1)_convert_20101119220335[1]

3頭の子育てで、ちょっと寝不足気味の母・・?
(この、椅子に腰掛けたような座り方がいいですね(^^b


DSC07712(2)_convert_20101119215824[1]

おお、気持ち良さそう。
人間も、日頃は前かがみでの作業が多いので
時々からだを反らせると良いらしいです♪


DSC07833(1)_convert_20101119220450[1]

ケイスケ、舌が出てるよ~。


DSC07848(1)_convert_20101119220606[1]

舌も可愛いけど、やっぱりザラザラとげとげなんでしょうね。


DSC07920(1)_convert_20101119221124[1]

この子は「マオ」かな?(またまた自信なし(^^;)


DSC07924(1)_convert_20101119221449[1]

皆さん、これからも、私たち家族を暖かく見守ってくださいね、
お願いしますね。

    ・・母シズカより。




