みなさん、ようこそ
4月26日。
平日だというのにお客様はたくさんいらしてる。

_4268922+(1)_convert_20110527234456[1]

どうもありがとう。


_4268929+(1)_convert_20110527234642[1]

お礼を言わなきゃ。


_4268931+(1)_convert_20110527234801[1]

_4268932+(1)_convert_20110527234910[1]

上野動物園へ来てくれて、ありがとう
パンダさんに並び疲れた方もいるかしら


_4268934+(1)_convert_20110527235035[1]

みなさん、ようこそ。
来てくれて嬉しい、笑顔になっちゃうわ。


※ゾウの背中にも乗ってみたいなぁ
 
 ゾウも、飼育員さんのレベル(?)を判断します。
 経験の浅い飼育員さんの言うことは聞かなかったりします。

 ゾウと人間の大きさ、改めて見てみると違うものですね~

 この大きさ、最近話題の草食系なのにね、
 えっ?
 それとは意味が違う?

 今日の私は、野菜の摂取量が少なめだった気がする。
 明日はもっと草食で行こう



元気だゾウ
1月21日、青い空、穏やかな冬の日。

014+(1)_convert_20110121231031[1]

アヌーラが時々見せてくれるこのポーズ、気に入っているようです。


015+(1)_convert_20110121231200[1]

そろそろ、美味しいご飯の時間・・。
牧草、干草、キャベツ・・。

あ、よだれがちょっと・・。
(鼻からだから、よだれじゃないね、ごめんねアヌーラ(^^;)


DSC08309+(1)_convert_20110121231358[1]

食欲もあるけど、力もあるよ。


DSC08313+(1)_convert_20110121231541[1]

57歳になるけど、ほらね、どう?
まだまだ、おじいちゃんじゃないよ。





P1214037+(1)_convert_20110121233451[1]

うわー、ホントだ、すごいね、アヌーラさん。

ねぇねぇ、お母ちゃんも、だらだらしていないで
何かトレーニングとかすれば?


※これこれ、ぶーさん、余計なことは言わないように(ー_ー;


お見合いの行方
上野動物園から、そろそろ帰ろうとすると、
いつも1頭でいるオスの象「アティ」の放飼場に
メスの「ウタイ」ちゃんがいて、ビックリ(@@;

お見合いを始めたようですが・・。

DSC07381(1)_convert_20101123223356[1]

DSC07390(1)_convert_20101123223655[1]

「ウタイ」ちゃん、無邪気に、水を飲んでみたり遊んでみたりしています(^^;


DSC07407(1)_convert_20101123223822[1]

ねぇ、ねぇ、ウタイちゃ~ん・・。


DSC07420(1)_convert_20101123224340[1]

DSC07425(1)_convert_20101123224521[1]

「アティ」は「ウタイ」ちゃんを気に入ったようです。


DSC07414(1)_convert_20101123224208[1]

DSC07431(1)_convert_20101123224658[1]

オスとメスを同居させれば、
お見合いが成功して赤ちゃんができる
・・というわけでも有りません。

ウタイちゃんは、まだあまりその気になっていないようです。

お客さんも、オスのアティに、
頑張れ~と声をかけますが、なかなか・・(^^;





このお見合いの行方が
どうか、嬉しい結果の方へすすんでくれますように(>m<)

飼育員さん達も、園長さんも、動物園ファンも、
みんな、めちゃくちゃ、そう祈っているでしょう(^^!

行水しましょう
DSC05470(1)_convert_20100827192456[1]

毎日々々暑いわねぇ、
ちょっと水にでも入らないと。


DSC05480(1)_convert_20100827192730[1]

DSC05486(1)_convert_20100827192913[1]

ねぇ、まだしばらく暑いと思う?
予想を聞かせて。


DSC05501(1)_convert_20100827193222[1]

いや、もういいわ。暑いわ。
話より、行水だわね。


DSC05505(1)_convert_20100827193345[1]

横になるわ~。


DSC05507(1)_convert_20100827193520[1]

私は頭と背中に水かけるわ~。


DSC05510(1)_convert_20100827194647[1]

お鼻でちょっと一呼吸して・・


DSC05546(1)_convert_20100827193734[1]

そしてその後、メスの3頭は
広場側で見ているお客様の方へと移動して行きました。

偉いなぁ。
お仕事(?)してますね。


※こういう光景は、たまたまだった・・?(^^;
 
 でも、ゾウはとても賢くて、とても優しいのだから
 私は彼女らのプロ意識(!?)を信じたいのですが・・♪



