On The Ice & On The Tree
カナダヤマアラシは名前のとおり
カナダの涼しい森に住みます。
日本の夏(特に今年)は、かわいそう・・。


DSC06924(1)_convert_20100901212936[1]

昨年、上野で生まれた「ウニー」ちゃん。

お、氷をもらったね!


DSC06928(1)_convert_20100901213130[1]

お手々をのせた。冷た~い♪


DSC06932(1)_convert_20100901213328[1]

早速、からだ全部をのせちゃった♪
そうだよね、解る解る・・。


DSC06938(1)_convert_20100901213706[1]

こちらは、「ウニー」のパパの「ドリ」
同じ柵内ではないのですが、すぐお隣りにいます。


ねぇ、下に氷があるよー。

思わず「ドリ」に呼びかけましたが、
考えてみれば、そんな事は彼は判っていますよね。
飼育員さんが、自分達にしてくれる事はちゃんと・・。


そして、またまた暑い、ある日の「ドリ」

_6296066(1)_convert_20100901212504[1]

_6296067(1)_convert_20100901212627[1]


食事を終えたようで、木に登って行きます。
ふ~暑い。 
こんな時は木の上で昼寝だよ。風も来るしね。


_6296075(1)_convert_20100901212805[1]

ほー、やれやれ・・。
早く涼しい日が来ないもんかねー。


※ドリもウニーもがんばっている。
 連日の暑さ、
 何かしてあげたいけど何もできない。
 あぁ、もどかしい・・です(TT)

※今日も、「暑い」という内容になって申し訳ないです・・。
 人間はまだ対処の方法が多少あるけれど、
 限られた場所と環境にいる動物達を見ると、
 ちょっと辛いですね(><;

 お~い、秋よ来い~!!



