ラブリィ ミオちゃん
P4090239(1)_convert_20100825210429[1]

P4090240(1)_convert_20100825210824[1]

あ、今、石ころで遊んでたの。
石ころ大好き・・、私、ミオといいます。


IMGP5411(1)_convert_20100825211851[1]

鼻の穴が3つ有ります。


DSC04526(1)_convert_20100825211154[1]

うふふ、ウソです。
ちょっとそう見える?

前にケガして、鼻をすりむいちゃった。


P4060130(1)_convert_20100825212123[1]

さっきからアミン君は寝ててつまらない・・。


P4060135(1)_convert_20100825212211[1]

私も寝るか。


そして別の日・・

DSC03057(1)_convert_20100825212702[1]

ミオちゃん、個性的な鼻も、ワイルドに伸びたヒゲも、
みんなとても可愛いよ。チュ。


DSC03074(1)_convert_20100825212543[1]

えー、やだー、やっぱり~!?


※すっかりご機嫌なミオちゃん。

※これからも二人仲良くね。
 そして、可愛い赤ちゃんも待ってるからね~♪

 
イケメン部門
イケメン部門での優勝は、
コツメカワウソのアミン君になりました。
(あくまでも、あくまでも、主観100%です)

DSC02936(1)_convert_20100824210345[1]

え?イケメンって、なーに?


DSC05857(1)_convert_20100824211819[1]

DSC04531(1)_convert_20100824210642[1]

良くわからないけど・・、


P6221507(1)_convert_20100824211557[1]

IMGP6594(1)_convert_20100824211128[1]

僕は、ミオちゃん(♀)と仲良くできて、


DSC05898(1)_convert_20100824211923[1]

なるべく新鮮な魚を食べられて・・、
そんな毎日を送れることが一番なの。


P5210917(1)_convert_20100824210939[1]

いやー、そんなぁ、僕の写真なんて
もったいないですよ。


IMGP6597(1)_convert_20100824211316[1]

でもアミン君、そう言いながら
何となくちゃんとポーズしてない?(^^h


※上野動物園の2匹のコツメカワウソ。
 ♂のアミン君は、とても整った顔立ち。
 カワウソもそれぞれ微妙に顔が違うのですね。

※ミオちゃん(♀)のことも忘れてはいませんよ。
 明日はミオちゃんの出番だよ~♪(予定ね)


コツメ・ファミリー@多摩
ブログにするのが遅くて・・
今回の写真は6月中旬のものです、汗っ(><;
(もう、赤ちゃんはこの写真よりもけっこう大きくなったと思います)

P6040297(1)_convert_20100715213456[1]

コツメカワウソは、家族が仲良し!
父のゴンタも子守をするし、


P6040269(1)_convert_20100715213321[1]

お母さんかお姉ちゃん(見分けられません^^;)は
赤ちゃんを水の中に入れ、ちょっと厳しく(?)泳ぎの指導もします。


P6040526(1)_convert_20100715214317[1]

ひゃー、次は、ボクの番かな・・ドキドキ。
(赤ちゃんは4匹います)


P6040331(1)_convert_20100715213656[1]

父、陽射しを浴びて、しばし休憩タイム。


P6040334(1)_convert_20100715213827[1]

ちゃんとカメラ目線もくれました♪


P6040343(1)_convert_20100715213948[1]

弟達に泳ぎのレッスンを終えて、
お姉ちゃんは一人遊びタイム。
石ころ、好き~♪


P6040444(1)_convert_20100715214142[1]

家族を眺めながら、
父ゴンタの、今日の平和な一日も終わって行きます。

※コツメカワウソは可愛い。
 この前TVで、アマゾンのオオカワウソを見ましたが
 体長が2mあるとのこと。
 コツメが鯵を食べているところなどは見慣れているけど、
 オオカワウソがでっかい魚をバリバリ食べる場面は
 結構怖いです~(^^;

<↓おまけ>
P6040411(1)_convert_20100715214649[1]

お姉ちゃん、頭に葉っぱのっけて、
ねぇ、何かに化ける練習もするの~?

こんにちは赤ちゃん
4月11日、
多摩動物公園のコツメカワウソ、
ゴンタ(♂)とカワちゃん(♀)のペアで、
赤ちゃんが4匹生まれました♪

DSC05437(1)_convert_20100530080631[1]

昨年の冬に生まれた大麦ちゃん小麦ちゃんがもう大きいので、
お母さんのカワちゃんとは、なかなか見分けがつかないのですが、
お父さんのゴンはメタボ気味で、お腹を見ると判ります(^^;
右側が「ゴンタ」です。
ゴンタ、でかしたぞ!

DSC05417(1)_convert_20100530081056[1]

寝室と運動場の出入りが自由になっているので、
なかなか運動場側に出て来てくれない時もあります。
出て来たわずかな瞬間にシャッターを押しますが、
画像が悪くてすみません(^^;

赤ちゃんをくわえて運びます。

DSC05420(1)_convert_20100530081407[1]

家族みんなで子育てするそうです。

DSC05549(1)_convert_20100530081648[1]

わ、びっくり!
赤ちゃんがひょっこり出て来た?(@@;

DSC05588(1)_convert_20100530081911[1]

あー、もう少し待ってー・・
赤ちゃんがミューミューと鳴くやいなや、
すぐさまお姉ちゃん達が連れに来て、寝室へと消えて行きました・・。

か、可愛いかった・・。
(大人カワウソも可愛いけど)
赤ちゃん達、またねー(^^p?
元気に大きくなってね。
今度は、4匹揃ってワキャワキャみゃーみゃー
お顔を見せてね(^人^)



お食事タイム
IMGP4832(1)_convert_20100523200516[1]

あら、水の精?
(コツメカワウソ大好きな私には、そうも見える(^^;)

でも、違いましたね。
アジを1尾食べ終えたところでした。

IMGP4838(2)_convert_20100523201320[1]

早速2尾目をゲット!

IMGP4844(1)_convert_20100523201725[1]

さっきまで遊んでたし、お腹ぺこぺこ・・。
ハグハグ、ムシャムシャ・・。

IMGP4864(2)_convert_20100523202210[1]

お、アミン君、写真撮られているのに気づきましたね。

「アミン」ハーイ、食事に夢中で失礼、
なにせお腹が空いてて、ポーズが遅れてごめんねー(^^p

※この日も、いい食べっぷりを披露してくれました♪



