お家に帰ったら・・

カバのジローとサツキ。
彼らは、部屋へ入る前に
お口もからだもキレイにしてもらいます。

そうだよね。
人間も、帰ったら、うがいと手洗い。
風邪の予防の大原則。

いつも、先にジロー。
そしてジローが部屋に入ると、
後にサツキが続きます。




「イソジン」のうがい薬のキャラクターには
以前から「カバ」が使われていますが、
改めて納得(^^bです。

・・なんて言っていて、
それなのに帰宅後はついつい・・


024+(1)_convert_20110125213746[1]

お母ちゃん、ダメだよ。
帰って来て、着替えて、
その後におやつを持ってパソコンの前に座っちゃって。

ちゃんとこっちに来て、うがいと手洗いをしなきゃぁ。

あーあ、お母ちゃんより、カバさんの方がずっとお利口?(><;



まったりing
DSC07182(1)_convert_20101123225116[1]

サツキ&ジロー。

微笑んでる・・?


PB160075(1)_convert_20101123225330[1]

※デジタルアートも使いたくなりました。
 (オリンパスE-P2、ファンタジックフォーカス)

ワンダー ワールド
DSC07225(1)_convert_20101116233222[1]

やっと昼寝から起きた「ジロー」
まだ眠そうだし、お腹が床につきそうだし・・(^^;


DSC07228(1)_convert_20101116233323[1]

DSC07240(1)_convert_20101116233426[1]

いつ見ても、不思議に思うカバの口の中。
歯の生え方。

草をもりもり食べるけど、この歯で噛めているの?


DSC07146(1)_convert_20101116231052[1]

コビトカバも草食だけど、
肉食獣にも見えるような歯(牙?)を持っている。

どちらの口腔内も、何だか不思議~(^^h


DSC07246(2)_convert_20101116233604[1]

うーん、臼歯は有るのか・・?


DSC07265(1)_convert_20101116233918[1]

えへへ、でも、いっぱい草を食べられるよー♪


DSC07267(1)_convert_20101116232157[1]

ふぁ~ぁ、また眠くなって来ちゃったなぁ・・(ーー * * *


※アフリカでは、とても恐れられている「カバ」
 時速50kmで走れるそうです。
 (ジロー♂や、サツキ♀を見ていると、全くピンと来ませんが)

※なかなか仲良しの2頭。
 今日も、大好物の「おから」もらったかな?
 おからは、多分、ほとんど吸い込んでいるんだろうなー(@@

※やっぱり、私には、カバの口の中ってワンダーワールドのひとつです(^^;




