スミレお母さんと子ども達
8月2日の多摩動物公園、チーターの写真の続きになります。

P8024253+(1)_convert_20110806211007[1]

子どもとはいえ、やはりチーターですね、足は長ーい


P8024553+(1)_convert_20110806213414[1]

エイっ、エイ、爪も研ぐよ。


P8024730+(1)_convert_20110806214018[1]

だけど、お顔はまだまだ幼い。(ピント合っていなくてすみません


P8024202+(1)_convert_20110806210722[1]

自然や遺伝の不思議?
1頭だけ生まれた、キング・チーター。


P8024636+(1)_convert_20110806213812[1]

とても当たり前のことですが
母さんからすれば、どの子どももみんな可愛い・・。


P8024660+(1)_convert_20110806213609[1]

一緒に過ごす時間を欲張ろう・・ね


前回も書いたのですが、やはり先ず思うことは

子ども達も、お母さんも、
健やかに毎日を送れますように・・ということ・・です。

何よりも、そう願います



縦縞のチーターちゃん?
多摩動物公園、チーター「スミレ」が6月に
4頭の赤ちゃんを出産しました。

P8024700+(2)_convert_20110803223410[1]

赤ちゃん公開によって集まったお客さんさん達を、ちょっと警戒する(?)スミレお母さん。


P8024348+(1)_convert_20110803215504[1]

この日(8月2日)は親子で左の奥の方へ行っていて、
いいぞ~♪と思う写真はほとんど撮れませんでしたが


P8024468+(2)_convert_20110803222342[1]

お母さんにじゃれようとしているこの1頭の女の子、みんなとは違う柄です

この柄のチーター、「キング・チーター」と呼ばれるそうです。
日本国内での誕生は初!とのことです


P8024416+(2)_convert_20110803222142[1]

P8024751+(2)_convert_20110803222816[1]

まだ名前は決まっていないのですが、
私は勝手に、「キングちゃん」と呼んじゃっています。
横から見るとこういう柄です。


P8024791+(2)_convert_20110803224020[1]

1頭、縦縞のコがいるよとは聞いたのですが、
だって、チーターでしょう?
縦縞?たてじま?って??

・・百聞は一見にしかず。
見れば納得。


P8024857+(2)_convert_20110803224252[1]

左の「キングちゃん」、確かに、見事な背中の縦縞

隣にいる兄妹のコのしっぽは横縞。
でも、キングちゃんはしっぽの方まで縞が縦。

4頭のチーターちゃん達の名前の投票シールをもらっていたのですが、
蒸し暑くて、またまた汗びちょになって、
名前への投票も忘れてしまいました

大人になっても、この柄なのでしょうか??

「キングちゃん」(仮名)、とっても元気でした。
他の兄妹も、元気でした♪

そうです。何よりも、元気が一番でーす




フォトジェニック
スラリとした身体のライン。
長く伸びた四肢に切れ上がるお腹。
極めつけの小顔。
どこをとっても美しく羨ましい・・。

DSC08580+(1)_convert_20110123212740[1]

腰から腿にかけて、そこには素晴らしいバネがひそんでいる。


DSC08638+(1)_convert_20110123213115[1]

でも、よく見るとお顔はなかなか可愛いかったりして、
そこもますます羨ましい~(^^♪


DSC08692+(1)_convert_20110123213314[1]

いつも変わらぬクールな表情・・と思っていましたが、


DSC08693+(1)_convert_20110123213522[1]

そうではない時もあるのね。


DSC08694+(1)_convert_20110123213746[1]

えーっ、アクビをしたお顔(@@?
ま、まぁ・・アクビなんて、とても普通のことですよねー。

でも、意外に・・変顔(^m^)?


DSC08588+(1)_convert_20110123212920[1]

それでも、お澄ましすれば、あっと言う間にスーパーモデル♪


DSC08562+(1)_convert_20110123212506[1]

チーターのフォトジェニック度、文句無し!です。


IMG_0202+(1)_convert_20110123212159[1]

ぶーさんにも、「フォトジェニック」をテーマに挑戦してもらいましたが、

うーん、何だか三輪明宏さんチック??(^^;
うーん、やはり、ぶーさんには無理なテーマであったか・・。




