ユキオ
ずっとディズニーにかまけていて、
かなりご無沙汰してしまった、上野動物園へ・・。

今年は寒い日が長く続いたけど、
あぁ、花達は健気で、ありがとう、また、桜も満開に咲いてくれました。




上野動物園へ来たのは、
ホッキョクグマの「ユキオ」が4月10日に釧路動物園へ移されると教えてもらったので、
ユキオに会いたくて・・。


いた、いた~、ユキオ~。

あらっ、可愛い格好♪

IMGP2125+(1)_convert_20120409213420.jpg


大きな左前足も見せてくれました。
大きいけど、可愛い

IMGP2134+(1)_convert_20120408213412.jpg



あれ?ユキオ、それは眉毛?

IMGP2205+(1)_convert_20120408213758.jpg

片方は麻呂みたいな眉毛で、もう片方は劇画タッチな眉毛・・?

IMGP2156+(1)_convert_20120408213554.jpg


ホッキョクグマの地肌の色は黒。
たまたま眉毛の位置でちょっと脱毛しているのですが、
ぷぷっ

そうは解っていても、可笑しい♪


IMGP2213+(1)_convert_20120408214318.jpg

照れるユキオ・・(なんちゃって


IMGP2217+(1)_convert_20120408214559.jpg

ストレッチするユキオ・・(なんちゃって


長く上野動物園でいろいろな表情や姿を見せてくれた「ユキオ」
ありがとう

釧路でも元気でいてね。
ね、早く慣れて、元気に過ごしてね。


※おまけです。

IMGP2033+(1)_convert_20120408214821.jpg

ディズニー・シーのクマちゃん、ミッキーの友達のダッフィー君も可愛いです♪


ユキオとロッシー
上野動物園の【ホッキョクグマとアザラシの海】が
10月28日に公開されました。
長い工事期間でした。

新しい放飼場とプールを見たいのも勿論ですが、
久しぶりに会える「ユキオ」と「レイコ」にもウキウキしていました。

11時の公開を先頭で待ちました

そして、

RIMG0004_convert_20111030214442.jpg

シャッターを切りながら、
思わず「ユキオー」と、呼んでしまいました。


IMGP3653+(1)_convert_20111030215003.jpg


RIMG0007+(1)_convert_20111030214830.jpg

新しく出来た、プールを断面で見られるスペース、報道機関もいっぱい。


RIMG0029+(1)_convert_20111031210242.jpg

タイミングが合えば、アシカやアザラシが頭上を泳ぐところを見られるトンネル。


IMGP3661+(1)_convert_20111030215317.jpg

えー、ナニコレ??

静かだった毎日が一変。
ものスゴイ数の人が押し寄せた。


IMGP3657+(1)_convert_20111030215125.jpg

ひゃ~、何なの~

※♀のレイコはまだ新しい施設に慣れないそうで、
 お客様の前に出て来るまで、もう少し日にちが要るようです。


RIMG0005_convert_20111030214711.jpg

新しい放飼場の名前にも入っている「アザラシ」
でも、探しても探しても見当たりません。
(写真に写るのはカリフォルニア・アシカです)

スタッフの方に聞くと、やはりまだ慣れないらしく
公開に間に合わなかったようです。

生きている相手だもんね。
まぁ、そういう事もあるでしょう


えー、そして、順序が逆ですが、10月18日に静岡の日本平動物園へ行きました。

以前から、シロクマの「ロッシー」に会いたかった!

IMGP5115+(1)_convert_20111030215717.jpg

ロッシーを撮った初ショット


IMGP5152+(1)_convert_20111030215912.jpg

他の動物園や水族館のシロクマとちょっと違い、
ロッシーは陸上にいる時間の方が少ない(^^;

陸に上がった時の方が、慌ててシャッターを押してました


RIMG0688+(1)_convert_20111030215524.jpg

その代わり、水の中の姿はたっぷり魅せてくれました。

次回また、日本平動物園のロッシーや、他の動物達です。



今年も赤ちゃんをありがとう 3
しつこく、もう1回シロクマ親子です(^^;

IMGP6563+(1)_convert_20110503190209[1]

お手々・・可愛い♪


IMGP6573+(1)_convert_20110503190400[1]

IMGP6578+(1)_convert_20110503190532[1]

仰向けのこんな格好でも、おっぱいをゴクゴク飲みます!


IMGP6603+(1)_convert_20110503190717[1]

ふ~、お腹いっぱい


IMGP6636+(1)_convert_20110503190900[1]

さぁ、もう、少しお昼寝しなさいな・・。


IMGP6639+(1)_convert_20110503191206[1]

あらら、早ーい(^m^)
もうねんねしてしまいましたね


※世界中の動物達、これからも永く生命を紡いで行けますように・・。
 世界が平和でありますように・・。

 テロや、テロに対する報復や憎しみの連鎖など
 いろいろな問題が多くありますが、

 みんなが、昨日、今日、明日、・・
 普通の生活を続けて行く事ができますように



今年も赤ちゃんをありがとう 2
子どもは、やっぱり好奇心旺盛。

IMGP6006+(1)_convert_20110429200522[1]

「ララ」ママ、優しい顔でチビちゃんを見守っている。


IMGP6010+(1)_convert_20110429200828[1]

ふふっ、持ち上げるのは、まだ無理だわねーと、ママの感想・・。


IMGP6015+(1)_convert_20110429201009[1]

あ、これこれ、どこ行くの。

じゃぁ、プールの練習にしようか・・。


IMGP6017+(1)_convert_20110429201553[1]

ほーら、ね? 解る?  ママのまねをしてごらんなさい。


IMGP6019+(1)_convert_20110429201733[1]

スイスイ~・・


IMGP6020+(1)_convert_20110429201914[1]

ん? やだ、 ついて来ないわ。


IMGP6027+(1)_convert_20110429202242[1]

じゃぁ、プールはまた今度にしようか(^^;



※行きは、札幌駅からタクシーに乗りました。
 運転手の方が、子熊がこの前、もうプールに入ったんですよと教えてくれました。
 
 でも、残念ながらこの日はプールは無しでした。
 それにしても、「ララ」ママの母親ぶりに、ひたすら感心してました~(*^o^*)



今年も赤ちゃんをありがとう

札幌円山動物園。
昨年のホッキョクグマ円山ツインズ(双子ちゃん)も見に行きたかった・・。

でも、また今年も、元気な赤ちゃんがお披露目されました。

ありがとう♪
パパの「デナリ」、ママの「ララ」


IMGP5975+(1)_convert_20110426204946[1]

背景が白い色なのがちょっと残念・・(^^;

動物園の方も、写真を撮った時のコントラストまでは考えてはいないのでしょうね。


IMGP5976+(1)_convert_20110426205135[1]

仔熊ちゃんの毛は、汚れで、白くはないけど(^^;

そして、ママ熊はあくび、眠くなりました。


IMGP5987+(1)_convert_20110426205515[1]

ねぇ、ママ、起きて。


IMGP5988+(1)_convert_20110426205731[1]


カプッ。


IMGP5989+(1)_convert_20110426210006[1]

IMGP5994+(1)_convert_20110426210147[1]

ママ熊、起こされちゃいました。

「ララ」は優しく頼もしいお母さん。
仔熊ちゃん、毎日たっぷり甘えるんだよ~♪





