ドナウ君
福島県からの避難組、
前回はトドでしたが、今回はユーラシアカワウソです。

P6034057+(1)_convert_20110607205447[1]

さすが夜行性、寝てますっ



P6034032+(1)_convert_20110607205320[1]



P6034060+(1)_convert_20110607205612[1]

あっ、起きた♪


P6034065+(1)_convert_20110607205756[1]

うっ、また寝た。


でも、辛抱強く見ていたら・・

P6034136+(1)_convert_20110607210201[1]

つかの間でしたが、ベッド(?)から出て来ました。

ドナウ君、可愛い

P6034140+(1)_convert_20110607210355[1]

きゃっ、近くに来たわ♪

この日、写真を撮れたのは、ドナウ君だけ。
チロルちゃんは顔を出してくれませんでした(^^;


※↓こちらはおまけです。
 ユーラシアカワウソよりも小さいコツメカワウソのペアです。

P6034173+(1)_convert_20110607210516[1]

P6034175+(1)_convert_20110607210712[1]

少し久しぶりに見たけど、
相変わらず仲良しでした


※ドイツから福島に来たドナウ君。
 オーストリアから福島に来たチロルちゃん。
 そして、震災により東京上野へ・・。

 水族館や動物園で過ごす彼らにも大変なことはあるのだ。
 でも、これからも、可愛い寝顔や、鮮やかな泳ぎ・・
 たくさんの来園者にいろいろな表情を見せてくれると嬉しいです





