マンドリルは素敵
上野や多摩にはいない「マンドリル」。
日本平動物園の仮の入り口から入って、先ず最初に出会います♪

見るヒト達、何人もが「ライオン・キング~」と言って通って行きました


IMGP4967+(1)_convert_20111111233222.jpg


表情も豊かで、何となく憂いもあって、
私は夢中になりましたが、
檻があるので写真はなかなか・・


IMGP4974+(1)_convert_20111111233359.jpg

こちらは左側にいた♀のマロン。

目も綺麗。


IMGP4988+(1)_convert_20111111233638.jpg

右の檻には、隣の♀を気にして覗き込む♂のジョジョが。


IMGP5013+(1)_convert_20111111234019.jpg


IMGP5014+(1)_convert_20111111234428.jpg


やはり、私と同じく開園と同時に入った女性が
飼育員さんに聞いて、
前日はジョジョとマロンを一緒にさせていたらしく、
♂はたっぷりお見合いに乗り気なようだという事を教えてくれました。


IMGP5590+(1)_convert_20111111234647.jpg

それにしても、
人間はツメを切るけれど、
彼らは切らなくても、適切な状態を保っている。

面倒じゃなくて、いいなぁ


IMGP5593+(1)_convert_20111111234848.jpg


IMGP5596+(1)_convert_20111111235130.jpg

マロンは片足をケガしていて、
この日、展示もお休みの予定だったようです。

でも、大丈夫そうだとの判断だったのでしょう。
会えることが出来ました。
良かった

食欲もありました。

足も治して、お見合いもいい結果になるといいね





