一生懸命
上野動物園のマレーグマの「アズマ」
タイヤの溝に入れられたペレット(固形フード)を最後まで食べたくて一生懸命です。




IMGP3646+(1)_convert_20111209215622.jpg

うー、まだ入ってるよ、ボクのおやつ。


IMGP3641+(1)_convert_20111209215159.jpg

IMGP3642+(1)_convert_20111209215325.jpg

ね、アズマ君、一生懸命そうでしょ?

この一生懸命な顔、可愛くて、何とも言えません

食欲しっかりで、風邪なんかひかないよね。

年内には会いに行くよ~。

親愛なるアズマ君へ。


円山動物園のみんな 2
IMGP6652+(1)_convert_20110510211344[1]

年下の「ハッピィ」


IMGP6655+(1)_convert_20110510211116[1]

年上の「ウッチー」

2頭の♀のマレーグマがいます。


IMGP5946+(1)_convert_20110510210341[1]

IMGP5943+(1)_convert_20110510210157[1]

柔らかな陽射しの中でうとうとウッチー・・。

マレーグマのファニー・フェイスっぷりが良くでてます~


IMGP5961+(1)_convert_20110510210721[1]

まだやんちゃなハッピィ。


IMGP5962+(1)_convert_20110510210935[1]

マレーグマは木登りがとても得意だから、
つい登りたくなるのでは・・


IMGP5948+(1)_convert_20110510210508[1]



※よく、お客さんから、
 変な顔とかサル?とか言われているのを聞きますが、
 ディズニーの「くまのプーさん」のモデルとの説もあります(^^h

 私は、マレーグマの顔や身体つきを見ると、
 いつも和やかな気分になれます~
 
 マレーグマ達には、人を笑顔にするちからがあると思います。
 是非、機会があれば、みなさんも彼らを見てみてくださーい



占いましょう
マレーグマのウメキチ君が、今年の運勢を占ってくれるそうです。

IMGP2064(1)_convert_20110117060616[1]

IMGP2068(1)_convert_20110117060738[1]

うーむ、見えて来ましたよ・・。


IMGP2096(1)_convert_20110117060902[1]

明るいですよ。うん、明るい!


IMGP2100(1)_convert_20110117061030[1]

そして、とても温かなものを感じますよ。


IMGP2135(1)_convert_20110117061140[1]

おお、優しい声まで聞こえて来ます。


IMGP2143(1)_convert_20110117061252[1]

ははー、お告げを授かりました。

このブログを見に来てくださった全ての方に、
今年は数多くの良い事が訪れる~~
んむ~~、んむ~、よっし!

んむ~、こんなん出ましたけど~(^^;

ウメキチ占い、当たりそうです♪


DSC00174(1)_convert_20110117061801[1]

あら?
こちらにも、何だか怪しげな占いの先生(?)が。


DSC00175(1)_convert_20110117061857[1]

みつばちキューピーちゃんのお帽子を借りたのですが、
案外と似合っている?(^^;

さぁ、こちらの先生も何かおっしゃってくださいな。

んむ~~、んむ~、
ホタテ、おかか、海苔、塩分無添加の煮干・・それらをオイラにくださる方には
大きな大きな幸せがやって来ますっ、んむ~。

だったらこのワタシお母ちゃんは、
これからずっと幸せでいる事、間違いないですね(^^?


※今年の5月で8歳になるぶーさん。
 心筋症を発症してから、今日まで何とか元気でいてくれている。

 最近は、寒くてぐずぐずするワタシを、朝ちゃんと起こしてもくれるし、

 こんなぶーさんと関わっていられること・・、
 それも幸せの一つですね。
 
 ぶーさん、スゴイね、占い、当たってるよ~(^-^♪

 
※ウメキチ君は、竹筒に入れてもらった固形飼料を食べるのですが、
 下にもおやつはこぼれているので、
 おそらく、ちょっと遊んでいるのでしょう(^^;

 でも、ポロリと、「超大吉!」のおみくじとか出してくれそうな感じもしますね!
           (↑おい、おい、そんなの有るのか?)


ガチンコ!?
上野動物園のマレーグマ、アズマとキョウコですが、
昨年より少しはいい雰囲気になって来たのでは・・
と、思ってのぞき込んで見ました。

IMGP1770(1)_convert_20110106003454[1]

うーん、いい雰囲気とはちょっと違うか(@@?


IMGP1791(1)_convert_20110106003726[1]

繁殖を目指してのペアリング・・と言うより
勝負をかけたレスリング・・みたい。

からだの大きい方がアズマ♂です。
キョウコちゃんはからだはアズマより小さいけど、
試合運びに関しては巧者。

アズマはかなりの頻度でキョウコちゃんにバックをとられます。
本来は逆じゃなきゃダメだよ、アズマ(><;




見づらい場所で繰り広げられることの多い、お二方のレスリング、見てやってください。

特に、スタートから56秒あたりでの
キョウコが繰り出したチョップ3連打がポイントでしょうか・・。
そして、怒りだしたアズマ。

はぁ~、この二人に、どうぞ春の訪れを!


110106_0043~01

※ぶーさんも、ガチンコ?(><;
 腕をガブリと噛まれてきました。
 病院で診察まで待つこと2時間・・。
 
 休みあけで、患者さんがいっぱい!

 もう少し頑張ったブログにするつもりでしたが、
 うーん、時間もない(TT)
 今回はこのような内容です。

 また、見に来てくださいね(^^;


愉しいママ部門
愉しいお母さん・・,優勝は誰?
迷いましたが、

パワフル&ファニー!
今日も明るく、子どもに負けないくらいにポジティブで元気!
そんなお母さんという事で、じゃじゃ~ん …

優勝は
マレーグマのモモコさんに!

IMGP6045(1)_convert_20100912221633[1]

息子ウメキチとバトル!?

いたたっ、痛い~!


IMGP6049(1)_convert_20100912221818[1]

ねぇ、ちょっと! 顔への攻撃はダメよって言ったでしょう。


IMGP6050(1)_convert_20100912221949[1]

ね、こうしたら、お前は、そう、脇から来る。

(立ち回りごっこか?)


IMGP6056(1)_convert_20100912222747[1]

そして、こうだ!


IMGP6057(1)_convert_20100912233826[1]

とりゃー!
モモコ母さん、息子ウメキチに指導して(協力を得て?)、
キレイな投げ技を演出できました(^^;


IMGP6054(1)_convert_20100912222630[1]

ほらウメキチ、もう一丁、来なさい。


※息子とまじめに戯れる、愉しいお母さん!
 (ウメキチ、ご苦労さんね(^^;)

 こんなお母さんって、どうでしょう・・(^^?

 疲れるときもあると思いますが、許してあげてください。
 彼女には、悪気は皆無なので!・・・v(^^v



