大事なスタイル
ヘア・スタイルのちょっと目立つ子猿ちゃんがいた。


P1000477(1)_convert_20100907213259[1]

秘密はこっちだよ!


P1000484(1)_convert_20100907214420[1]

スタイリング剤はこれなの。


P1000481(1)_convert_20100907213454[1]


P1000482(1)_convert_20100907213646[1]

かなり真剣なまなざし(^^;
スタイリング剤は、手にとる量も微妙で大事・・?

確かに、ヘア・スタイルで感じは変わるからねー。
でも、ホントは、何かの拍子で頭に水がかかったのでしょうけど。


P1000487(1)_convert_20100907215140[1]

そしてまた、安らげる場所、ママの元へと戻ります。

ヘアのスタイルも大事(?)だけど、
本当は、一番大好きなのは、ママの元でのこのスタイル♪


※子猿ちゃん、水のスタイリング剤(?)が乾いたら、
 他の子猿ちゃんと見分けられなくなって
 ちょっと寂しい(^^;?

 でも、ウェットに決めて、なかなかおしゃれなヘア・スタイル・・
 イヤ~、おみそれいたしました(* o *)b

子猿は思う
IMGP6669(1)_convert_20100801015247[1]

さっきから見ている黒いアイツ・・。


IMGP6670(1)_convert_20100801015650[1]

母さんが食べてる、コレが美味しいモノなのかな?


IMGP6671(1)_convert_20100801015801[1]

うっ、片腕をおさえられた。


IMGP6673(1)_convert_20100801015924[1]

ちぇっ、じゃあ、おっぱいでイイや。


IMGP6715(1)_convert_20100801020158[1]

そして別の子猿は・・

あ♪・・私の手ってきれいかも・・。


IMGP6725(1)_convert_20100801020310[1]

IMGP6726(1)_convert_20100801020421[1]

そう、私の手・・きっときれいだわ・・。



※な~んて、
 撮った写真を見ていると、
 いろいろと、頭にポコポコ浮かんで来ます。

 こんな勝手なことを考えながら一人でニヤケる・・
 そんな時間が、結構シアワセです。


※母さんが食べているビスケットのようなものは
 猿用のペレット(固形飼料)です。
 母さん、子猿にはまず譲りません。
 そして、カラスもこれ、とても欲しいようです(^^b

よく遊べ
IMGP6966(1)_convert_20100709210407[1]

ママさん猿が、赤ちゃん猿と過ごしています。


IMGP6971(1)_convert_20100709210653[1]

赤ちゃん猿は、枝に、ぶらさがってみたり上ってみたり、
落ちてはまた上ってみたり、よく遊ぶ。


IMGP6983(1)_convert_20100709210821[1]

猿山をのぞいたお客さんも、
赤ちゃん猿にしばし足を止めて、見ています。


IMGP6999(2)_convert_20100709211844[1]

お母さん、眠くなったの?


IMGP7001(2)_convert_20100709211335[1]

上唇をめくったり、お母さんの顔でも遊んでみる。
そして、ちょっとシツコク遊んでみた。


IMGP7009(2)_convert_20100709211513[1]

こらアンタ、大概にしいや!
お母さんからツッコミ&警告が。

※下北半島から連れて来られたお猿さんなのに、
 何故か関西弁になってしまった。
 
 でも、この赤ちゃん、お笑い芸人の素質もありそう(^^;

 赤ちゃん猿達よ、よく食べてよく眠り
 そして、よく遊んでくれ。
 暑い季節だけど頑張れよ~。

つないだ命
世界でも、最北端で生息していたお猿さん。
下北半島からやって来ました。
 
増え過ぎた、農作物が荒らされる・・などの理由から、
上野動物園では、20匹を引き取る事にしました。

P5211035(1)_convert_20100525222121[1]

この春もまた、赤ちゃんが生まれています。
処分されなかった「命」から
新しく生まれることができた「命」です。

P5211084(1)_convert_20100525215557[1]

しっかり、お乳を飲んでます。

P5211053(1)_convert_20100525215913[1]

お腹がいっぱい・・
そうすると、やっぱり眠くなりますねー(^^b

P5211077(1)_convert_20100525220406[1]

お母さんは、赤ちゃんも大事ですが、食べる葉っぱもちゃんと確保(^-^)v

P5211071(1)_convert_20100525220838[1]

命がつながって行く事が、当たり前でなくなる場合がある。

人間の諸事情はあるけれど、命が処分される事が、どうか当たり前の事にはなりませんように。



