ユキヒョウBaby すくすく〔2〕
IMG_0254+(1)_convert_20110927204201[1]

ユキヒョウの成る木??


IMG_0243+(1)_convert_20110927203926[1]

でも、時々、混み合います(^^;?


IMG_0308+(1)_convert_20110927205135[1]

お母さんをいい子いい子して・・では、ないですね。
よいしょ、向こうが見えないよ、ちょっとシチュレイ・・


IMG_0291+(1)_convert_20110927204641[1]

マユ母さんも時には遊びの道具?

子ども達には、いろいろな物が、不思議&遊びたい。


IMG_0313+(1)_convert_20110927205412[1]

母さんの長くて美しいシッポ、
遊ぶBabyのふんばり具合が可愛い


IMG_0389+(1)_convert_20110927210226[1]

3頭並んだお顔が撮れたらいいのだけど、
それは、至難のワザですな

元気な子ども達、いつまでも見ていたい光景です


ユキヒョウBaby、すくすく
注・9月6日撮影の写真です(>_<;


IMG_0006+(1)_convert_20110921194932[1]

地面からは比較的に登りやすいこの場所も、
ユキヒョウBabyには刺激的


IMG_0023+(1)_convert_20110921195141[1]

そして、違うBabyが母さんのいる場所へとトライしています
見ていた人達からは歓声が
「おー、行けるか??」


IMG_0034+(1)_convert_20110921195318[1]

あれ? やめた?

でも、降りるのも、意外と難しいものなのです。


IMG_0039+(1)_convert_20110921195512[1]

前脚が左右にいっぱい開いています。
観客側からは、「あ~、あ~っ」と心配する声が起きました。


IMG_0040+(1)_convert_20110921195804[1]

でも、降りずに、
また、もう一度、母さんがいる場所へ挑戦する「エナ」


IMG_0041+(1)_convert_20110921195954[1]

おぉー「エナ」ちゃん、すごい!
母さんのいる場所へたどり着きそうです。
(撮影日より、日にちも経過したので、もう、スカイやアサヒも登れるようになっていると思います)

「もうここにまで登れるようになったのね。」

Babyの顔をのぞき込みながら、マユ母さんもそう思ったりしている・・?


IMG_0053+(1)_convert_20110921200114[1]


IMG_0055+(1)_convert_20110921200304[1]

幅の狭いところ、エナちゃんがその先も探検できるように、
母さんは、通してあげていました


ひどいダラダラペースですが、
また続きます


ではでは、また・・。



ユキヒョウ♪Babys 2
ブログを更新したい気持ちはある!のです。
が、
時間の方が・・、無くって・・

前回の多摩動物公園のユキヒョウの親子の続きになります


DSC01205+(1)_convert_20110826201115[1]

みんなが部屋へ行ってしまったのに、
1頭だけ爆睡していたこのコ、アサヒちゃん(?)
やっと目が覚めましたー(^^;


DSC01249+(1)_convert_20110826201329[1]

ん?
部屋に戻っていた母さんが、出て来ました。


DSC01256+(1)_convert_20110826201846[1]

おチビちゃん2頭も出て来ました。


DSC01261+(1)_convert_20110826202249[1]

マユお母さん、やっと起きたアサヒちゃんをむかえに来きました


DSC01262+(1)_convert_20110826202534[1]

さぁ、もうお部屋へ行きますよ・・。

(こども達が小さいうちは、公開時間は午前11時30分まで。
マユ母さんが、1頭残っていたコをむかえに行ったのも
ほぼ11時30分になるときだったので、
おースゴイ! と、ひたすら感心しました!)


DSC01271+(1)_convert_20110826202745[1]

お部屋へ行く時間なの?


DSC01283+(1)_convert_20110826202928[1]

そうだよー、お部屋だよー


DSC01286+(1)_convert_20110826203140[1]

うん、今、行くね。
母さんも、もう眠い?


DSC01292+(1)_convert_20110826203431[1]

そして一緒に部屋へと向かいます。
(母さんの向こう側におチビちゃんいます


人間側も大変ですが、
動物園の動物達のためにも、
暑さが一段落してくれないものかと・・。

この、限られた環境の中で生きる彼らが
少しでもストレスが少なく毎日を送れるといいなぁと思います。

動物園の方々ももちろん考えてくださっていると思います。

残暑も、みなさん、ぜひ無事に過ごせますように!


DSC01346_convert_20110826204032[1]

※私にはまだ全然ユキヒョウBabysの固体識別ができませんが、
名前も決まった3頭のおチビちゃん達です♪


ユキヒョウ♪Babys
多摩生まれの「マユ」
5月25日に3頭の赤ちゃんを出産しました
今月6日から、親子が公開されています。

DSC00939+(1)_convert_20110819213930[1]

私は16日に出かけましたが、いやー、暑い暑い


DSC00967+(1)_convert_20110819214332[1]

暑いから、口をあけて呼吸しちゃうわ。


DSC00993+(1)_convert_20110819214503[1]

アタシはちょっとハァハァしちゃうけど、
母さんはすごいね、普通のお顔だ。


DSC01029+(1)_convert_20110819214735[1]

暑くても、母さんにはくっつきたい


DSC01038+(1)_convert_20110819214906[1]

でもしゃ、暑いわー。


DSC01066+(1)_convert_20110819215058[1]

アタシ、もう、お部屋に入ろうかな・・。


DSC01103+(1)_convert_20110819215454[1]

お部屋へ行こ、よいしょっ


DSC01107+(1)_convert_20110819215709[1]


6日の公開から10日経っていますが、
赤ちゃんと思いきや、もう、ちゃんとお部屋に帰ることも出来るのですね。
(部屋は空調設備完備だそうです


更新のペースが落ちてます~

でも、のろのろとでも更新しますので、どうか忘れ去らないでくださいね~(^^:
よろしくお願いしまーす




そそられちゃう
2008年6月生まれ、ミルチャ。

IMGP5445+(1)_convert_20110130224419[1]

多摩ZOOでも、おてんばでビューティーなアイドルとして愛されています。


IMGP5456+(2)_convert_20110130224848[1]

子どもが来ると、興奮しちゃうようです。


IMGP5459+(1)_convert_2011013<br />0225248[1]

遊びたい・・?


IMGP5467+(1)_convert_20110130225431[1]

小さい相手、イコール、狩猟欲がそそられる・・?


IMGP5496+(1)_convert_20110130225650[1]

ついこの前まで、母のマユと離されて、ずっと鳴いていたミルチャ。


IMGP5497+(1)_convert_20110130225859[1]




小さな男の子が走ると、反応しきり!だったミルチャ。
(まわりの大人が、走れ走れと大喜びでけしかけのですが^^;)

写真と動画、時間差で続いて、子どもは2人。
ミルチャは本気で反応して、はぁはぁと息を切らすまで頑張りました。

少しずつ大人になっては行く。

でも、こんなミルチャの姿を見ると、

ワタシも早く帰宅して、
うちのぶーさんと遊ぶぞー!って、思わせてくれます(^o^♪

ねぇ、もうおじさんになったぶーさん、たまにはさ、お母ちゃんとも遊んでちょうだいな~。





