会長!?
19日、北海道の札幌円山動物園へ行って来ました。
ヒマラヤグマと書かれている熊。
別名でツキノワグマとも言います。

IMGP5909+(1)_convert_20110422200507[1]

いつも上野で見ているツキノワとは何となく違う。
毛が長いぞ。

DSC01521+(1)_convert_20110422195816[1]

PA122269+(1)_convert_20110422200044[1]

こちらは上野動物園のツキノワグマです。
北海道組と比べると、ちょっと体格も小ぶりです。


IMGP5912+(1)_convert_20110422200644[1]

IMGP5916+(2)_convert_20110422200955[1]

IMGP5917+(1)_convert_20110422201157[1]

ふー、よっこいしょ、と。


IMGP5922+(1)_convert_20110422201342[1]

あらー、何だか貫禄もあって、
どこかの会長さんのよう・・?


IMGP5923+(1)_convert_20110422201523[1]

今日は割りと暖かいのう。
ふんふん、春の匂いじゃ。

やっぱり、寒い所で過ごしている方が
体格も少し大きくて、毛の長さも長い。

いや~、円山のツキノワさんの会長っぷり、見事でした(^^b

でも、でも、もしかしたら、夜、家でテレビを見ている時の自分の格好もこんなかも・・。
ひょぇ~(><;


花よりダンゴ
上野動物園に3頭のツキノワグマがいます。
クー(♀)2005年生まれ、
タロコ(♀)2006年生まれ、
ソウ(♂)2005年生まれです。

IMGP6086(1)_convert_20100609011244[1]

IMGP6101(1)_convert_20100609011524[1]

ソウ(♂)とタロコが・・という時には、

P4060445(1)_convert_20100609013055[1]

クーは、我関せず、あぁ、オレンジもっと食べたい・・
もう皮だけなのに、いつまでも離さない。

P4060396_convert_20100609005517[1]

ソウ(♂)とクーが・・という時には、

IMGP4337(1)_convert_20100609010058[1]

タロコは、今のうちだわっ、というように
下にあったサツマイモを棚の上にくわえて来てキープ。

♀の2頭、花よりダンゴ系女子、と見た。

※でも、ツキノワの可愛い赤ちゃんも待ち遠しいですね♪

※タロコは下顎が白い、クーは胸の白の幅が広い、
 特徴が写真に撮れていなくてごめんなさい(^^;





