In the コタツ
今日の午後5時に撮りました。
しばらく前だともっとかなり暗かったのに。



P1010205+(1)_convert_20120210222953.jpg

寒いけど、日が長くなっていることが嬉しい。


夜、コタツに入って
斎藤和義の2009年10月の武道館でのライヴのDVDを鑑賞し始めると、

小さな狭いコタツの中にぶーさんも入って来ました。

しばら~くして、

♪猫が膝に乗って来ても・・
そんな歌詞に、
あれ、そう言えばぶーさんは?

コタツの中を覗いてみると、
こんな格好になっていました


DSC00632+(1)_convert_20120210223238.jpg


ぷぷっ…。・・やっぱり暑くなっちゃったのね。


どんな格好でも、私にとっては可愛いぶーさんですが、

みなさまには、お見苦しい光景、失礼いたしました(^^;



似てる??
昨日もらった、最新の「あいちゃん」の画像。

携帯に送られて来ました。

ん??

何か白いシャツでも着せられてるんか??・・と
思った写真。




向かって右側の腕のあたりの毛のさざ波(?)具合


これを見てすぐに私のアタマに浮かんだのは「デイジー

RIMG0001+(1)_convert_20120129215109.jpg

腕のあたりの感じ、お揃いだね♪


RIMG0002+(2)1_convert_20120129223149.jpg

今年、ランドでデイジーとの写真。

うー、
もう少しデイジーにくっつけば良かったなぁ

いやいや、贅沢を言ってはいけません!
ツー・ショットが撮れただけでもシアワセ。

ハテ?

今日のブログの主役は誰?

それは、もちろん「あいちゃん」ですっ(^人^)d


※まだまだ寒い日が続きそうです。
 体力、抵抗力を落とさないように、
 風邪のウィルスなんか蹴飛ばしてやるように・・したいものですね☆



チップ&デール in シー
ディズニー・シーが開園から10年、
ず~っと続いているショー、「レジェンド・オブ・ミシカ」

久しぶりに写真を撮ってみようかと思い、
チップ&デールも最近とても可愛く思えて、
彼らが上陸するところで待機しました。

ところが、微妙に逆光気味で、う~んな出来・・。

冬は陽の傾きが速いなぁ・・。




P1010817+(1)_convert_20120124202200.jpg

向かって左側・・前歯が1本、チップ
右側・・前歯が2本、デール


P1010823+(1)_convert_20120124202526.jpg


P1010880+(2)_convert_20120124202822.jpg

暗い写真だけど、
チップの鼻・・黒色で小さめ
デールの鼻・・赤茶色で大きい


P1010853+(1)_convert_20120124212113.jpg

でも、


P1010885+(1)_convert_20120124203002.jpg

後姿だけだと、パッとは判らないですね~


「シマリス」のチップ&デール。

ディズニー・ファンには常識のことだと思うのですが、
ブログのネタも無くて、
今回はこんなブログです


※関東地方でも雪がかなり降りました。
 明日の朝も足元には気をつけねば・・

 今は真冬。

 寒いことがストレスにもなったりしますが、
 少しずつは日も長くなっている。
 冬を味わえることも、生きているからできること・・。
 
 今日も無事な一日で良かった。
 
 おやすみなさい



 
朝寝坊するぶーさん
仕事の日は、朝7時に目覚まし時計を鳴らす。
そうすると「寝てなさいよ」と言っても、
ぶーさんも、いったん起きて来る。

今日は休日だし目覚まし時計はかけず、
普段より、ずるずるだらだらして、やっと起きた(寒いしね~


あれ




ぶーさん起きて来ないね。


し~、
寝てますよ。

P1130155+(2)_convert_20120113221714.jpg


誰にも、こういう日はありますよね(^m^)

それにしても、毎度の事ながら真ん中ポジション取ってるなぁ。




(しばらく放っておいたオリンパスのカメラ、
 「ライトトーン」という設定で撮ってみました)

 

あいちゃん、今年もよろしく。
元旦、今年もあいちゃんに会えました♪

あけましておめでとうございます。

ちゃんと挨拶してくれました。

IMG_0262+(1)_convert_20120109220208.jpg

(そんなふうに思えました^^;)


うふふ、相変わらずの、むっちりちゃん

赤ちゃんの時に拾って、4ヶ月しか一緒にいなかったのに
7歳になっても覚えてくれているのが嬉しい。


IMG_0266+(1)_convert_20120109220329.jpg

アタシ、これ知ってる。
中に手を入れるんだよね。

うん、そうよ、
でも、その手袋、あいちゃんには大き過ぎると思うよ


※去年は一度しかあいちゃんに会っていない。
 今年はもう少し会いに行かなきゃね、あいちゃん





